ScottWalkerに恋してる♥MadamSwallowのTeaSaron

天才ScottWalkerをこよなく愛する人たちの憩いのサロンです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 さようなら。また来年よろしく

最後の最後まで大混乱で幕が下りる2020年。一つの感染症でこんなに世界中が悩まされ、恐怖のどん底に陥らせたコロナ。ワクチンに一縷の望みを託して年を越します。年を越せばすぐにScottのお誕生日がきます。またパーティを開きましょう。サロンなら大丈夫で…

Merry Christmas 静かな聖夜を彩るScottのポートレイト

今年はステイホームのクリスマス。お正月もステイホーム。寂しくないといえばうそになります。でも私個人的には静かな冬の日って大好きです。日差しが出れば日向ぼっこ。曇って凍てつく空をいつまでも眺めるのも子供のころから好きでした。クリスマスはパー…

早めのクリスマスプレゼント❣

もう12月ですよ皆さん!どーします?もうコロナコロナで振り回されて気が付けば年末ー?いやーんまあ騒いでも仕方ないっすよ。どんなに騒いでも嫌なことがあっても開けない夜はない。来年は来る。歳も取る(それは言いっこなし)へへーんだ、いいもんねー…

Scottは達筆?~~~Scott詩集等々

アメリカの大統領選大変な騒ぎでしたねー。あっけにとられるというか、唖然というか。Scottが生きてたらどう思うかしら。彼はオバマに投票してましたね。だから今回も存命だったらバイデンに入れたかな?でもねー、私思うんですが、Scottってアメリカ人?何…

ゆるゆるやる・・・なんて言いながら新作ができちゃった^^: レア音源も見つかったよ❣

ScottはThe Walker Brothersの1メンバーでした。素晴らしいグループでした。輝くヒット曲も忘れられません。ずっと考えていた1曲が1枚の写真がアップされたことによってあっという間に完成できました~ 3:07知ってる方います?私は初めてで「これだー!」と…

10月に突入・・・Ericaさんのリクエストからいろいろ

ああとうとう10月。1年で一番好きな季節なのに今年はイマイチ。コロナで澄んだ青空もくすんでしまいそうになります。熱い紅茶が美味しくなりましたね。ダージリンでも淹れましょうか。さて、前回EricaさんがRAVE系ので・・・とおっしゃったけどそれじゃわか…

9月組さんプレゼントアップロード・・・ひさしぶりっ

暑い暑いコロナコロナ・・・辛い夏でしたねー。ってまだ暑い日が続いてますけど、でももうすぐ涼しくなるらしいですよー。今年はレモンが人気だそうですから、冷たーいレモネードをご用意しましたよ。サロンでほーっと一息入れてください。それでね、この夏…

知れば知るほど可哀そうだったScott😢

お暑うございます~~お元気でいらっしゃいますかー?コロナの為に外出できないという言い分でエアコンきいた部屋でごろごろばかりしてたら太るわ体調不良にはなるわ・・いいことまったくありません。いやこの際普段できない家ヨガをするか、ウォーキング?…

コロナストレスを吹っ飛ばそう!久々のお宝写真コーナー❣

前回は自分ですっかり盛り下げてしまったもんですから、サロンの空気がすっかりドヨンとしてしまいました。いけないいけない空気を入れ替えなくちゃ。ため込んだスナップをドドーンとアップしまっせー!まずはご旅行スタイル編からジャケットにコーデュロイ…

Scottへ 鎮魂の思いを込めて

私の実家も嫁ぎ先もお盆は7月にやります。双方の親たちももう亡くなって数年経ちますが、毎朝線香をあげ、夫婦で手を合わすのが日課になっています。ですからお盆、春、秋の彼岸などはわりときっちりやるほうです。折しも明け盆の夕方、送り火を焚く直前にず…

Scottのカラーブラインドについて

上の3枚の写真はScottが若い頃イギリスで乗り回していたビートル(かぶとむし)という人気の車です。皆第一声が「赤?」「オレンジ?」とびっくりしますよね。UKのファンたちは「あんな色でファンの目をごまかして逃げられると思ってたのかしら?」とひそひそ…

バレたー💦

先日こんなことがありました。Facebookのスコットのファンクラブでの事。ある人が「Glory Loadが好きよ。」私が作った動画が貼り付けられました。ところが「このタイトルのスペル、おかしいね。Glory Loardてなってるよ?」げっ!やっちまった!今の今まで気…

コロナに負けるな!レッツダンシング♪

欝々した毎日。ちょっと気を許すとたちまち感染者が増える~💦でも外を見れば紫陽花が咲き乱れ、我が家の庭にはトンボも飛んできます。私のハンドルネームのSwallow つばめももうヒナが孵って可愛い声が聞こえてきます。気持だけでもあげましょうね。こんな曲…

6月に入っちゃった!

およよ、もう6月ですよ。コロナに振り回されてはや3ヶ月。緊急事態宣言は解除されたとはいえ、ちょっと気を許したら途端にレッドカード!じゃないやアラート!って橋から都庁から真っ赤になって警告!そうですよね。まだワクチンができたわけじゃないし、特…

おねがいがあるの・・・

今月のアップロード、5月さんへ・・・というんじゃないんです。ごめんなさい。Scottが「これは僕のアルバムとして認めない」と言っていた、’Till the Band comes In。ごぞんじですよね?でもこれなかなかいいアルバムなんですよねー。で、今回皆様にお願いと…

お宝写真祭りでコロナを乗り越えよう❕❕❕

こんにちわコロナの緊急事態宣言は段階的に収束を迎えようと各地でいろいろ模索が始まったようですね。暑かったり寒かったりするようなこの時候と同じような感じがします。気を許してしまうとまた振出しに戻ってしまいそう。でも季節は着実に巡っています。…

Johnを思い出しましょう。

もう9年も経つのですね。5月7日John Walkerが亡くなった日です。足が長くて背が高くてハスキーボイス。私個人的には若い頃、初期のWB時代より新WBになってからのJohnの方が好きです。若い頃はあまりに痩せすぎだったような。髪型もスッキリした方が似合い…

4月組さん お待たせしました。 おめでとうアップロードです。

すぐ近くに私の母校(小学校)があります。いつもだったら新入生のおチビさん達が緊張した面持ちで登校したり、さっそく5月の運動会やイベントに向けての全校練習が始まる頃でしょうか。にぎやかな声がしない学校というのは寂しいより悲しいです。でも必ず時…

あなたが選ぶScottの歌 貼り付けまくり~

今回も1票ずつのリクエストからですが、まず最初はこれはまた珍しい、と思うのは私だけでしょうか。忘れてしまってました。ごめんなさいScott。Duet for One Voice 2011、6にロイヤルオペラハウスで開かれたジャン・コクトーの戯曲2作のうち"La Voix Humaine…

あなたが選ぶScottの歌 その他たくさん~~~笑

もうあとは1票ずつなんですよ。でももれなくScottですからね。勿論アップさせていただきますよー。まずはこの曲からLove Minas Zelo他にもいろいろYoutubeにアップされてますが、これ可愛いので 物はついでですが(笑)本家本元ボブ・ディランのも貼り付けと…

あなたが選ぶScottの歌 第4位❣

もうコロナってなに?怖いよ怖いよ~買いだめなんかしませんからー手洗いうがいもしますからー神様仏様Scott大明神様ぁぁぁお願い助けてっ(かみさまおねがいってありましたね。テンプターズだっけ)「不要不急」って今年のワードに選ばれるんじゃないの?な…

3月22日 Scott Walker  追悼イベント 心に残る名曲ベストナンバー

私達が愛するScottが永遠の眠りについてから1年が経ちました。たとえようもない喪失感から心を支えてくれるのは他ならないScottの歌声です。彼の包容力と説得力のあるバリトンは時に力強く、時に優しく歌いかけてくれます。そして絶望で立ち止まってもそっと…

3月はイベント❣

3月になりました。私やうさぎさん達の誕生月です。卒業式の月ですけど、今年の小中学生、高校生は気の毒ですね。突然の休校で卒業生と先生だけの卒業式になってしまうなんて。親御さんも立派に成長した子供の晴れ姿を見たかったでしょうに。にっくきコロナの…

山下達郎のサンデーソングブックより ScottWalker特集part3❣

達郎氏、このパート3でもう大変な苦労をしたというのは良ーくわかります。*だんだんダークになってきて達郎さんの手に負えなくなってきたとか。1970年代中期のウォーカー・ブラザーズ再結成から、長い隠遁を経て'80年代、'90年代までつながってゆく過程、最…

山下達郎のサンデーソングブックより ScottWalker特集part2❣

Scottを特集することの怖さを思い知ったような山下達郎氏(笑)「この人ほど人生で変貌が激しい人はいないんです」そうなのよ、そうなんですよ。Scottほど波乱万丈、また、才能の爆弾を幾つも抱えた人はいないんですから。自分でも次々芽生える己が才能を知…

山下達郎のサンデーソングブックより ScottWalker特集part1 から。

こんなことしていいのかな・・・と思いつつ、Sunday Song Book のページからこれだけは記録しておきたい!というとこだけちょこっとコピペさせて頂きました 😉 1962年にムーングーナーズという名義で「WILLIE AND THE HAND JIVE」を出している。ジョニー・オー…

1月組さん 寒中見舞いのお宝写真です♥

暖冬とはいえ、やはり寒いですねぇ。東京は雨模様です。来週になったら雪も降るらしいですよ。もっとも雪も降るべきところに降らないと困るんですね。驚いたのは雪解け水が足りないと海の栄養が減って魚が取れなくなるそうです。あったかくて助かる~なんて…

リニューアルしました。

悪戦苦闘も3日過ぎるともうだめ。あきらめの境地。どんなに「これだったんだよ?!」とパスワードを打っても「違います」と受け入れてくれない。パスワードをお忘れですか?クッソ(失礼)そうですよ。どうしたらいいですか?そこから始まる悪夢のドツボ。何…